ようこそゲストさん!|ログイン

【辛口】宿曜占星術+news|空海が広めた人の統計学。性格、相性、運勢、恋愛|無料占い

辛口無料占い|性格・運勢・相性・恋愛

/ /

▼ ・・・診断結果・・・ ▼

ここに診断リンクが出ます

小泉進次郎(張宿)&滝川クリステル(觜宿)、結婚へ!まさに令和のビックカップル!

SNSで共有

19年8月10日(土)配信: 宿曜占星術+news


画像引用元:関連ニュース

8月7日、自由民主党所属、衆議院議員の小泉進次郎とフリーアナウンサーの滝川クリステルが首相官邸で結婚を発表した。これまで進次郎氏の結婚を相手は誰になるのか話題の一つでもあったが、ここにきて急展開した。噂の一つも出なかったことから各メディアは速報で生中継するまでに至った。
進次郎氏は会見の中で結婚の決め手を聞かれると「絶対結婚という価値観や考え方は正直ありませんでした」と答え、その上で「鎧(よろい)を着たまま寝ているという環境がずっと続いてきた」と吐露。そして「不思議と彼女といると、この場所は鎧を脱いでいいんだな、無防備でいいんだなと思った」その緊張を解かしてくれたのが彼女(滝川クリステル)だったと語った。会見では終始進次郎氏がリードし現在妊娠中である滝川クリステル氏は見守る立ち位置を貫いていた。
まさにサプライズ婚となった二人だが、今回はそんな令和ビックカップルを宿曜を通して見ていきたい!


小泉進次郎は1981年4月14日火曜生まれの張宿、干支は酉(とり)である。
張宿男性は、一般的にワンマンで口達者で亭主関白だ。エネルギッシュな人が多く女性にモテる人が多いです。どこか母性をくすぐる性質があり反面ヒモ男になる素性も持ち合わせています。
内面はとても神経質で臆病者。よくある内弁慶タイプでビックマウスだろう。
男性有名人では、DaiGo(メンタリスト)、安倍晋三、東野圭吾、堀江貴文、魔裟斗なども張宿にあたる。
ちなみに張宿は女性が持つと大将星と言われています。


続いて滝川クリステルは1977年10月1日土曜生まれの觜宿、干支は巳(へび)である。
やはり美人星の觜宿!しかも土曜生まれは大富豪になる可能性を秘めておりとても吉です。
また觜宿は宿曜の中でも三大美人星と言われており、知性も兼ね備えた星だ。礼儀正しく何事も計画的に進めていく性格です。とくに女性はその性質が高いでしょう。反面、計画的になりすぎて婚期を逃しやすい、または遅咲きになりがちです。これは理性や打算が強すぎる性質があるためです。
ただ、打算といっても腹黒いとは違い性格はとても純粋です。一般的には情熱的な恋がしたいという欲求はあるものの理性が強すぎて淡白になりがちなのが觜宿女性の特徴と言えるでしょう。
女性有名人では、加藤綾子、宮沢りえ、深田恭子、白石麻衣、小嶋陽菜、ローラなども觜宿にあたる。
觜宿は一つのことに集中するととてつもない力を発揮します。とくに言葉によるプレゼン能力や会話の中でチャンスをつかむ能力は抜群と言えるでしょう。オリンピック招致向けた彼女のプレゼンテーションはやはり記憶に残るものでした。

それでも政治の世界に生きる進次郎氏の周辺ではハニートラップなど日常茶飯事で、彼の鎧をとかすことは簡単ではなかったと思います。とくに現代の男性は全体的に警戒心が強くなっておりモテ男子ほどその傾向は強く、彼女からの理解や歩み寄りがなければ結ばれなかったかもしれません。
個人的には胸に迫るようなグッとくるお二方の結婚発表でした。


気になる二人の相性は?
安壊(中距離)!宿曜の中では最も気を付けなければいけない相性の一つで破壊を意味する相性です。ただあくまでも断片的な見方ですので、文字通りではありません。
このお二方の場合、進次郎氏が()にあたりクリステル氏は()にあたります。これはクリステル氏が破壊されることで進次郎氏が安らぎを得る。そしてクリステル氏はその破壊によって大きな成長するという構図になります。
張宿と觜宿は金銭が絡むと関係が崩れやすいと言われていますが、対等なパートナーであれば上手くいく相性です。また実は安壊の相性を持つ芸能人夫婦やコンビ、一般の夫婦でも多く存在し、特段に悪い相性ではありません。破壊の作用によってお互いに学びの経験をできる貴重な関係性なのです。結婚に関して言えば友衰よりも良い相性と言えます。

どのような関係にも障害はつきものですが、弊害や障害を乗り越えていく為に二人でタッグを組む。それがコンビや夫婦の輪郭に現れていきます。


また、別の会見で印象的だったのは
進次郎氏は「私(小泉進次郎)の選挙とかに、妻(滝川クリステル)がバリバリ出てくることはないと思います。」と語っており、「彼女は肩書きや職業では説明できない、滝川クリステルという生き方を選択していると思うようになりました。それは、自分勝手な考え方かもしれませんが、政治家を職業ではなく、生き方として捉えている私にとって“この感覚を話さなくてもわかってくれる人がいたんだ”という、同志を見つけたような気持ちでした。」と語った。
これはパートナーという本来夫婦のあるべき姿を今の日本に体現したことが非常に大きな出来事と感じました。

また、これまでの自立した女性像は男っぽいバリバリとした印象がありましたが、クリステル氏の振る舞いは女性性を保ちながら自立した姿を映し出しています。福島県から保護犬を引き取るなど慈愛深さも感じます。これは皇后雅子さまにも見られるような新たな自立した女性像を見出してくれるかもしれない。

令和ビックカップルに祝辞を送りたい!


SNSで共有

この記事の著者
Yuuta(管理人)

コメントを書く

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>