メディアに出れば話題となるXJAPANのYOSHIKI様、宿曜で紐解く!心宿(青竜/せいりゅう)
18年4月22日(日)配信: 宿曜占い|辛口
画像引用元:関連ニュース
メディアに登場するたびに注目を浴びるXJAPANのYOSHIKI。ネットでも事あるごとにTOPニュースになるなど常に第一線で活躍を続けている。
ここ最近ではリーダー・YOSHIKIの内面にも迫った壮絶なドキュメンタリー映画『WE ARE X』の告知を兼ねてメディアの露出が増えている。2018年では「X JAPAN復活10周年記念 X JAPAN LIVE 2018 アメリカフェス」の開催が決定するなどその挑戦は止まることを知らない。長期に渡り多くのファンから愛され続け、今もなおファンは増え続けている。
やはりそこにはYOSHIKIの人柄、スタイルに魅了される人が多いのではないだろうか。
今回は、そんなYOSHIKIの宿曜を見ていきたい。
YOSHIKIは1965年11月20日土曜生まれの心宿、干支は巳(へび)である。
心宿は、宿曜の中でも読み解くのが難しい星とされています。愛され星の一つで人気運、地位運を持っている。何でもできる器用な人であり別名役者星とも言われている。反面、何でも出来るかわりに何をやっても満たされないという宿命を持っています。
人によってはアレコレ色々な物に手を出して何も手に着かない人もいるでしょう。
人前に出れば明るく、周囲を明るくするムードがあります。反面人をなかなか信用できない傾向があり、根は臆病です。それを打ち消すかのように人前では明るい姿を形成しています。
一人になると自分の趣味に没頭したり、人前にいる時の姿とは別人格に見えます。これは二重人格とは違い、状況に応じて自分を変えられるほど器用な人なのです。
心宿という文字通り心の葛藤、心の闇と常に対峙しています。自分中に何人もの自分が住んでいるのです。
心宿が人をなかなか信用できないのは、自分自身を理解できない、自分自身がわからないからなのだ。それは器用なあまり、自分という器を見定めることが難しいことが原因なのかもしれない。
YOSHIKIという人物にいまでもファンが増え続ける一つの要因として、クールで激しいバンドスタイルの裏ではお茶目で可愛らしい性格・ギャップに惹かれているのかもしれません。
昔から応援しているファンからすれば、その飾らない姿はごく自然な姿でしょう。
彼の奏でる激しくも優しい音楽で今後も世の中を騒がせて欲しい。
これからのXJAPANの挑戦、そしてYOSHIKI自身の挑戦に目が離せない。
他の現メンバー、旧メンバーの宿曜はこちら
胃宿が三人もいることにビックリしました。
Toshlは1965年10月10日日曜生まれの畢宿、干支は巳(へび)
HIDEは1964年12月13日日曜生まれの昴宿、干支は辰(たつ)
PATAは1965年11月4日木曜生まれの胃宿、干支は巳(へび)
HEATHは1968年1月22日月曜生まれの心宿、干支は猿(さる)
SUGIZOは1969年7月8日火曜生まれの胃宿、干支は酉(とり)
TAIJIは1966年7月12日火曜生まれの胃宿、干支は午(うま)