宿曜占い|辛口

性格・運勢・相性・恋愛

黒柳徹子の長寿番組「徹子の部屋」今後は?|室宿(玄武/げんぶ)

5月16日(木)配信: 宿曜占い|辛口

写真:徹子の部屋
o0480072011329568174黒柳は単独司会者長寿番組ギネス認定記録を更新し続けており、まもなく9500回を迎える。多くの人から愛され続ける番組制作ほど難しいものはなく、黒柳徹子は多くの国民から愛されていることは間違いない。そんな彼女がこう語る「ちょうど38年。当面は50年までできたらいいなと思っている。そしたら、私は90すぎになっちゃうけど、そこまでいけたら面白いなって。そうすれば、もっと皆さんにズバズバと深いところまで聞いていけるのかな」と意欲はまだまだ十分なようだ!79歳という年齢を感じさせないほど活発であり、何か元気を頂けるようなパワーを持っている。そんな黒柳徹子の宿曜は、何宿だろうか…??

―このニュースを宿曜から見る!―
黒柳徹子は、1933年8月9日水曜日生まれの室宿、干支は酉(とり)

室宿の女性は、女性は結婚して家庭に入ると、姉さん女房のように「つくし型」になるのだが、気性は男まさりの激しさを持っている。アネゴ肌で、宝塚なら男役にぴたりだ。しかし見かけの素顔は古風で日本的なムードのあるほうだろう。女らしいお色気とか魅力には何処か欠けるところがあり、仕事をやらせれば男まさりだし、そのために根気を失いがちで、独身性のかなり強い星だ。けれどもハイミスになっても本人は案外、楽天的で我が道を切り開き、面白おかしく生きぬいていくだろう。この星の女性は、出来る限り若いうちに結婚するか、でなければ年を取ってから再婚歴のあるような男性と結婚するほうが幸運をつかめる。男女とも色好みで酒色に溺れやすいので控えめにするべきだ。運勢の強い星だが、あまりに自己中心自己過信が過ぎると、それが裏目に出て裏切られたり、事業に失敗する危険もあるので、すべて「控えめ」にするのが生き方のコツ。

竹内まりや、市原悦子、山田花子、ジェシカ・アルバなども室宿である。

人の話を聞く習慣がなく、他人がどう思おうと全く平気だ。他人の迷惑などには無関心であり、人徳にかけると憎まれ者になるケースもあるので要注意です。話術は非常に長けており、天然かな?思っても室宿ならではの対応で周囲を笑わせているのだ。あの長嶋茂雄も室宿にあたる。
志が高くあり、我が道を突き進む楽観主義なタイプであり、妥協を嫌い一生懸命に努力もします。「自分は選ばれた人間だ」という意識が強く、人生を謳歌したいと常に願っており、自由で創造的な感性に恵まれて、子供のように無邪気な性格から、豪快な言動で周囲を驚かせたりもします。何しろ物質主義で、お金とか物がないと寂しくて仕方がない。物質欲の固まりのような人もいるだろう。それでいて「ヒューマニズム」といった言葉には案外弱いところがあります。万事につけ一流品好み、審美眼、美的センスもあり、しかもその趣味がまた自分の商売に結びつくといった抜け目無さがある。

芸能生活においても、まだまだ意欲十分な黒柳徹子だが、あの長嶋茂雄と同じ宿とは、どこか納得してしまう。

コメントを書く

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>